和室をモダンなインテリア(照明や障子など)でおしゃれに演出|石川県小松市の建具デザイン「有限会社加門建具工芸」

和室をモダンなインテリア(照明や障子など)でおしゃれに演出|石川県小松市の建具デザイン「有限会社加門建具工芸」

  • 0761470321

    電話受付時間 8:00~19:00 定休日 日曜日

コラム

和室をモダンなインテリア(照明や障子など)でおしゃれに演出

和室をモダンでおしゃれな雰囲気にするなら加門建具工芸へ

和室をモダンでおしゃれな雰囲気にするために、建具にこだわりたいという方もいらっしゃると思います。こだわりの建具をお求めでしたら、ぜひ加門建具工芸をご利用ください。お客様の要望に合わせて料亭やレストラン、ご自宅などに適したオリジナル建具を制作いたします。

 

北海道から沖縄まで全国対応しており、どなた様もご利用可能です。室内のイメージに合わせて、理想的な空間を演出する事ができる障子や襖をご提供いたします。モダンな和室にするための建具をお探しでしたら、加門建具工芸までお気軽にご相談ください。

 

和室をモダンにするためのインテリアを選ぶポイント

和室をモダンな雰囲気に仕上げるためのポイントは“インテリア”にあります。シンプルでモダンなデザインの小物や家具、モダンアートなどをレイアウトする事で、空間にメリハリが生まれます。ただしこの時、あまり高さのあるものは置かないようにしたほうがいいです。和室は床に座る事が基本となるため、高さのあるものを置いてしまうと圧迫感が出てしまうからです。目線の高さに合った低めの家具や小物で統一すると、空間を広く見せる事ができます。

 

また、シンプルでモダンな照明や障子を取り入れるだけでも雰囲気が変わります。和室をモダンな雰囲気に仕上げるのなら、洋風の家具にも合わせやすいデザインのインテリアをぜひ取り入れてみてください。モダンなデザインの小物や家具を取り入れる事で、和と洋が調和した素敵な空間が広がります。

 

モダンでシンプルな照明や障子をお求めなら

モダンでシンプルな照明・障子は和室だけでなく、洋室でのご利用にもおすすめです。個性を出しつつも、おしゃれで落ち着いた雰囲気のお部屋に仕上げる事ができます。和室にも洋室にも合うデザインの照明や障子をお求めの際は、ぜひ加門建具工芸をご利用ください。機能的でおしゃれな照明、障子を制作いたします。

 

もちろん、純和風のお部屋にもご活用いただけるインテリアです。ご希望のデザインがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。