モダンな障子・襖でおしゃれな空間づくりをしよう~障子の張替えのタイミング~|石川県小松市の建具デザイン「有限会社加門建具工芸」

モダンな障子・襖でおしゃれな空間づくりをしよう~障子の張替えのタイミング~|石川県小松市の建具デザイン「有限会社加門建具工芸」

  • 0761470321

    電話受付時間 8:00~19:00 定休日 日曜日

コラム

モダンな障子・襖でおしゃれな空間づくりをしよう~障子の張替えのタイミング~

モダンな障子・襖などのデザイン・制作は【加門建具工芸】にお任せ

モダンな障子・襖をお求めでしたら、【加門建具工芸】をご利用ください。障子や襖は、お部屋の風格を引き出す重要な要素です。【加門建具工芸】は、技術を活かした精巧なつくりの伝統的な障子、モダンなデザインなど、様々な障子を制作します。

 

釘などの接合道具を一切使用せず、木と木を組み合わせて作り上げた建具も販売しています。素材に木曽ヒノキ・吉野杉を使っており、木の豊かな香りとぬくもりで癒しの空間を実現します。障子のデザインにこだわりたい、モダンなインテリアが欲しいといった方はお気軽にお問い合わせください。日本古来の工芸技術を駆使し、お客様の夢をかたちにするお手伝いをいたします。

 

障子の張替えのタイミングはいつ?

障子は定期的に張り替える必要があり、張替えを怠ると美観を損なってしまいます。張替えのタイミングとして最も分かりやすいのは、破れや汚れが目立ってきた時です。障子の破れや汚れは、見た目だけではなく障子が持つ役割も失ってしまうため、早めに取り替える事をおすすめします。

 

破れや汚れの他、張替えのタイミングは住まいの環境によっても変わります。紫外線などで日焼けして色が変わる、気づかないうちに汚れが蓄積しているという事も多いため、3~5年ごとの張替えが理想的です。破れや汚れの他、成人式や結婚、法事などの冠婚葬祭をはじめ、大勢の人が自宅に集まる際に障子を張り替える方も少なくありません。

 

モダンな障子でおしゃれな空間づくりを

モダンな障子など和のインテリアをお探しでしたら、【加門建具工芸】にお任せください。ご自宅やお店をおしゃれな空間にしたい方もいらっしゃるでしょう。【加門建具工芸】は、昔ながらの良さを残しつつ、現代の建物にも合う繊細なデザインの障子を提案しています。

 

障子の他にも襖・照明・建具・玄関戸など様々な建具をご用意し、お好みのものをお選びいただけます。1つ1つ丁寧に作り上げた建具は、料亭やレストランなど様々な場所で使われています。北海道から沖縄まで全国への導入実績がありますので、まずはお気軽にお問い合わせください。