モダンな障子などデザインにこだわった建具で独自の世界観を演出|石川県小松市の建具デザイン「有限会社加門建具工芸」

モダンな障子などデザインにこだわった建具で独自の世界観を演出|石川県小松市の建具デザイン「有限会社加門建具工芸」

  • 0761470321

    電話受付時間 8:00~19:00 定休日 日曜日

コラム

モダンな障子などデザインにこだわった建具で独自の世界観を演出

モダンな障子や襖など様々な建具で和室をデザイン

モダンな障子や襖などは和室だけでなく、洋室に使用するのもおすすめです。モダンで繊細なデザインが、その空間の魅力を引き出してくれます。

 

加門建具工芸では、シンプルで美しいモダンな障子や襖などの建具を制作・販売しております。建具をお求めの方、モダンな障子をお求めの方はぜひ加門建具工芸へご相談ください。お客様のご要望に合わせて職人が素敵な建具を制作いたします。

 

モダンな障子(障子戸)なら繊細なデザインで高級な雰囲気漂う建具を取り扱う加門建具工芸へ

モダンな障子(障子戸)をお探しなら、ぜひ加門建具工芸をご利用ください。昔がならの障子の良さを残しつつ、現代の建物にも合う繊細なデザインで、高級な雰囲気漂う障子を取り扱っています。

 

障子の他にも襖や照明、玄関戸など、様々な建具を取り扱っておりますので、こだわりの建具をお探しの方にはおすすめです。職人が1つ1つ丁寧に作り上げた上質な建具を、あなたのご自宅、料亭、レストランなど様々なシーンでぜひご活用ください。きっと魅力的な空間を創りだす事ができると思います。

 

 

襖と障子の違いについて

襖と障子は、どちらも間仕切りとして使用されるものですが、この2つの違いをご存知でしょうか?この2つは機能的・意匠的にそれぞれ異なる特徴があります。

 

まず障子は、戸を閉じたままでも光を取り入れる事ができるという特徴を持っています。障子を通して差し込んでくるふんわりとした優しい光は、その空間を和ませる事もできます。また、障子の紙や組子の組み方によって雰囲気も変わってきますので、作りたいお部屋の雰囲気に合わせて選んでみてください。

 

一方、襖は表紙に絵を描く事ができるため、豪華な雰囲気が作り出せます。襖に描かれた絵はまるで一枚の大きな浮世絵のようで、その素敵な世界観が魅力です。障子と襖、どちらもそれぞれの魅力を持っていますので、お部屋の雰囲気やライフスタイルに合わせて選んでみてください。