モダンな障子で和室・洋室の空間演出を~和モダンな部屋づくりは建具が決め手~|石川県小松市の建具デザイン「有限会社加門建具工芸」

モダンな障子で和室・洋室の空間演出を~和モダンな部屋づくりは建具が決め手~|石川県小松市の建具デザイン「有限会社加門建具工芸」

  • 0761470321

    電話受付時間 8:00~19:00 定休日 日曜日

コラム

モダンな障子で和室・洋室の空間演出を~和モダンな部屋づくりは建具が決め手~

モダンな障子を和室・洋室に取り入れるなら

モダンな障子や襖などの建具は、和室はもちろんの事、洋室に使用するのもおすすめです。繊細なデザインで個性を発揮しながら、おしゃれで落ち着いた雰囲気の空間を演出する事ができます。【加門建具工芸】ではシンプルで美しいモダンな建具、機能的な照明を制作・販売しています。

 

純和風なお部屋だけではなく、様々なテイストの空間にご利用いただけるデザインとなっています。デザインや機能のご要望に合わせて制作する事もできますので、オーダーのご依頼も気兼ねなくご相談ください。お客様のイメージやご要望に合わせ、経験豊富な職人がこだわりの建具を制作します。

 

和モダンな部屋づくりは建具が決め手

空間演出には、様々な要素が必要です。和モダンな部屋づくりで重要な要素の1つとして、襖や障子などの建具が挙げられます。和室の特長には鶯色や若竹色、鴇色といった和の濃い色使いがあり、和室だからとシンプルに仕上げる必要はありません。白やベージュなどの色合いがベースの和室に、和の色が華やかな戸、柄のある襖などを取り入れてみませんか?

 

また、障子紙の色を変えたり、灯りが漏れるサンドブラストの襖、デザインにこだわった欄間に変えたりするだけで、モダンでおしゃれな空間づくりができます。明るい色合いの中に暗い色の建具をアクセントとして取り入れるのもおすすめです。お部屋の色合いを意識しながら、コンセプトに合わせて建具のデザインや色、材質を選ぶ事で、昔ながらの和室も和モダンな空間へと変える事ができます。

 

モダンな障子などデザインにこだわった建具をお求めなら【加門建具工芸】へ

モダンな障子をお求めでしたら、【加門建具工芸】をご利用ください。現代風の和モダンな障子は、高級で贅沢な空間を演出できるため、住宅の他レストランや料亭、旅館など空間デザインにこだわりたい場合におすすめです。昔ながらの障子の良さを活かしながら、現代的なデザインと融合した障子を和室や洋室に取り入れませんか?

 

高級感のあるモダンな障子や襖など、様々な建具を制作する【加門建具工芸】は、機能性にもこだわっています。他にはないオリジナルデザインの建具をお探しの方は、ぜひお問い合わせください。