モダンな襖をお求めならデザインにこだわった商品を販売する【加門建具工芸】へ~いろいろある襖の役割~
モダンな襖をお求めなら理想のデザインを求め続ける【加門建具工芸】へ
モダンな襖をお求めの方は、組子細工の建具を提供する【加門建具工芸】へご相談ください。塵返しや面取りなど熟練の技術を駆使して作り上げる組子細工の建具は、反りやねじれに強く、日本の気候に適しています。レースのようなデザインの細工を行う事もでき、お客様のご希望に合わせてオリジナルのデザインで提案しますので、お気軽にお申し付けください。
一般住宅はもちろん、料亭やレストランなど店舗の建具にも対応しており、北海道から沖縄まで全国のお客様の夢をかたちにするお手伝いをいたします。
改めて考える襖の役割
襖は、部屋と部屋とを仕切る建具として平安時代から使用されてきました。自由に取り外す事ができるため、部屋の広さを簡単に変える事もでき、現代でも多くの空間に使用されています。襖には、間仕切りや装飾といった役割の他、調湿機能もあります。湿度が高いときには湿気を吸収し、乾燥すると水分を放出します。断熱性にも優れており、夏は涼しく冬は温かく過ごす事ができ、こうした機能は湿気が多く気温の変化が激しい日本の気候に適しています。
また、たばこの煙や室内の菌、ホルムアルデヒドなどの有害物質も吸収するとされ、呼吸しながら室内の空気を清浄にする役割も担っているのです。機能性に優れていながら、装飾・インテリアとしても役立ちます。【加門建具工芸】は、美しいデザインで機能性が高い襖を提案します。オリジナルの襖を探している、襖を張り替えたいといった方は、お気軽にお問い合わせください。
モダンな襖を販売する【加門建具工芸】のこだわり~組子の技術を活かした制作~
モダンな襖をお探しでしたら、様々な建具を販売する【加門建具工芸】をご利用ください。北海道から沖縄まで100件以上の納入実績があり、数々の賞を受賞した経験や高い技術を活かして美しい組子細工の建具を制作しています。
釘などの道具を一切使わず、ノコギリやノミ、カンナで微調整を行いながら木だけで組み上げていく組子は、海外でも高い評価を受けています。伝統とモダンを融合させたデザインは様々な空間と相性が良く、料亭や神社でもご利用いただいています。モダンなデザインの建具を取り入れたいとお考えの方は、ぜひ【加門建具工芸】へご相談ください。