モダンな襖は洋室にもおすすめ!張替えを検討している方は【加門建具工芸】へ~和モダンな空間演出に取り入れたい色選び~|石川県小松市の建具デザイン「有限会社加門建具工芸」

モダンな襖は洋室にもおすすめ!張替えを検討している方は【加門建具工芸】へ~和モダンな空間演出に取り入れたい色選び~|石川県小松市の建具デザイン「有限会社加門建具工芸」

  • 0761470321

    電話受付時間 8:00~19:00 定休日 日曜日

コラム

モダンな襖は洋室にもおすすめ!張替えを検討している方は【加門建具工芸】へ~和モダンな空間演出に取り入れたい色選び~

モダンな襖は和室だけではなく洋室にもおすすめ

モダンな襖をお探しの方は、全国に対応する【加門建具工芸】をご利用ください。洋室と和室の間仕切りに、襖や障子を使用している方もいらっしゃるでしょう。一般的な襖は洋室にはミスマッチな印象があるかもしれませんが、モダンな襖であれば和室に馴染むのはもちろん、洋室の雰囲気も壊さないためおすすめです。

 

【加門建具工芸】が作る襖は、襖絵やサンドブラスト、格子戸、組子を工夫するなどデザイン性に優れており、機能性も兼ね備えています。熟練した職人が作り上げる美しい襖は、和室・洋室が持つ本来の魅力を最大限に引き出します。制作依頼も承りますので、ご希望のデザインがありましたらお気軽にご相談ください。

 

和モダンに取り入れたい色選びのポイント

和室や洋室に家具やインテリアを取り入れる際、色合いに悩む事はありませんか?

 

和モダンに限らず、インテリアコーディネートでは色選びも重要で、空間のコンセプト、お部屋の雰囲気を意識しながら色彩をまとめる事が大切です。壁や床など大きな面積を占めるベースカラーは約70%、ソファやカーテンといったインテリアのメインとなるアソートカラーは20~25%、クッションや座布団といった差し色として使うアクセントカラーは5~10%でまとめます。この3色のバランスが良いと、部屋全体がすっきりとした雰囲気になります。

 

和室を和モダンな空間に演出する場合、ベースやアソートカラーがグリーン、ナチュラル、ブラウン系が多く、アクセントには弁柄色・柿色・藤紫・墨色といった和の色を取り入れる事をおすすめします。【加門建具工芸】は和モダンな空間のアクセントとなる障子や襖、照明、テーブルなどを提案しています。

 

襖をモダンなものに張替え!【加門建具工芸】の組子工芸を

モダンな襖・障子への張替えを検討している方は、【加門建具工芸】の組子工芸をご利用ください。お客様の要望に合わせた建具を、1つ1つ真心を込めて丁寧に制作しています。オリジナルのデザインを取り入れる事で、ご自宅や店舗の個性を出す事ができます。

 

モダンなデザインの建具は、純和風の建物だけではなく、洋室との相性も抜群です。襖や障子の他に照明や格子戸、下駄箱など様々な建具を取り扱っていますので、店舗やご自宅にモダンな建具を取り入れる際は、確かな技術と経験の【加門建具工芸】へお任せください。